2013年2月28日木曜日

HOMECOMING

おそくおきたあさの
はきだめみたいな
嘘みたいなきぶんで
 
「どこへでも行けるネ」って君は言ったね
 
あたまのおくがかゆいよ
 
 
 
舌たらずな夜に
切手をはって
海のわだちになげた
 
かわらないあなたと
燃やした手紙
月灯りがともだち
 
 
 
とりとめのないことでいがみあうのはもうやめた
 
大人になんかならないで
剥がれた季節
青写真と永遠
 
 
 
赤いコート
白い電話
のパスポート
 
 
秘密のうた
浜辺の恋
家にかえらなくちゃ
 
 
 
 
 


2013年2月13日水曜日

ZAKKI

・2/9 IZUYOUNGがあった。ヤングと共同企画。去年豊田道倫さんを呼んだ日のことやおとぎ話を呼んだ日のことを思い出した。全部ライブ終わってから岡村さんと少し話せたのが一番よかった。

・1月の何日かに18切符で帰省の帰省がてら(山形→京都)フジロッ久(仮)藤原さんのソロのライブを福生で見た。福生は横浜の近くで海のある街・・・と勝手におもってたけど内陸の東京だった。4才のちかげくんと友達になった。あの日の藤原さんと夜通し話したことは多分ずっと忘れないしあの日を境になんかが竹を割ったみたいにはじけたかんじがする。そしてスパンクハッピー最高。

・いろんなラーメンを食べた。全部美味しかった。

・千本グラバー館っていう長崎ちゃんぽんの店がおいしい

・2/13奈良に行った。新薬師寺と興福寺国宝館にいった。十二神将、八部衆よかった。迦楼羅いつみてもいい(とくにうなじ)。奈良には何回でも行きたい。近鉄も最高

・奈良では二つの店でレコード買った。ジャンゴレコードは二回目。THROATRECORDSっていうロストエイジの人の店にも行った。
ジャンゴで買ったSALT WATER TAFFYがほんとにいい。ヒットパレードとLOVEJOYの7インチ買えたのも良かった。

・分厚い本を二つ買った。安田謙一のなんとかとなんとかがいたなんとかズ/都築響一の賃貸宇宙 どちらも面白いがまだ読みかけなので楽しみが多い

・2/6にフクトミさんと一緒に納豆を食べてからハマっている。「コスパがやばいんすよ」と糸を引きながらいってたふくとみさんの顔

・僕らの時代というフジテレビの番組が良かった。玉袋筋太郎×伊集院光×西村賢太。ノーカットDVD化してくれたらすぐに買う

・杉浦茂にハマる。イエローマン面白い

・100000t復活

・早く免許とって海に行きたい。

・杉本さんと江の島、鎌倉に行く計画

・ノギオさんが餃子のバッジを東京から大阪まで届けてくれた

また思い出したら書きたいです