2013年3月24日日曜日

雑記

3/23

九時過ぎくらいに起きてシャワー浴びた。二三回冷水で顔洗う。

205系統のバスに十時過ぎに乗って、梅小路公園へ。京都市水族館の年パスが月末で切れてしまうから「もう〆、今日であと一生来ない」とやんわり誓って中に入った。
最前列でイルカショーを見た。前来た時は「オレンジジュースのジャケだ/でもオレンジジュースとかなにがいいんかあんまわかんねーよねー・・・」とか思いながらながめてた。
今日はなんかもっとおなじ哺乳類としてのユニティとシンパシーを勝手に感じて自惚れもいいとこだった。家族連れのピースさ。
梅小路公園の出店でかつ丼と苺の練乳がけ買って食った。


12:30

みなみ会館 名作劇場とかって企画でスタンドバイミーを見た。
こんなに泣ける人間だったのか自分は、、って思った。ナイトスクープの西田敏行みたいに。
スタンドバイミー小5の時に親に見せられて以来だったから、きもちのタガとか簡単にはずれちゃってた。
見た後、ゴイステのスタンドバイミー聞いた。けど、フレンズのほうがスタンドバイミーってかんじだときづいた。桐島みたあとに漂流教室聞きながら帰ったなー、とか思いながら帰りはJRで帰った。



眠いのでまた気が向いたら書きます。
とりあえず今日ぐっとくること多い日だったんで。