2013年4月11日木曜日

パンダコパンダ

ギャートルズのマンモスの肉とか、ハイジの炙ったチーズとかアニメのくいものってさいこう。いろいろあるけどパンダコパンダに出てくるカレーが自分の中で一番ゆめ。とらちゃんのクッキーもやばい。想像で味がふくらんで唾液ばっか出ちゃう二限の後半!小池さんのラーメンとかニシンのパイなんて人もきっといるんでしょね。。!
青竹と筍囲みながらあのカレー食べたいす!農協の食堂で前食ったカレー、あのカレーに似てたきがする!ビバ憶測!
 

2013年4月8日月曜日

BECK

10日前くらいに江の島に行った。18切符で早朝に京都出て行った。
途中熱海で降りて大嵩っつーさいこーの定食屋で鯵のたたき食ったり秘宝館いったりした。大嵩の住所は熱海市渚町11-1、、、さいこー
江ノ島には九時過ぎについて駅の近くのパン屋でタイムサービスのパン買って泊まるとこまで歩いた。
商店街歩いてたらサーファーのたまり場みたいな店があって、ヤードセールしてた。ゴーストワールドでシーモアがやってたみたいに。ハイロウズのVHSとか陽水のライブ盤とかあったからもらった。

次の日、宿でて電車の時間まで散歩。雨降ってたけど良かった。朝の太平洋とかこれまでの人生に縁無さ過ぎて目の前にしたらふるえた。
海岸から江の島ながめつつ平賀さちえとサニーデイサービスきいたら歌詞わかったつもりになった。
昼飯をモスカフェとかいうセレブモスでたべた。サーフィンとか一生縁ないだろうけどいいなーって思う。店ん中でSHE&HIMかかってて眠たくなった。

江ノ島を出る帰り道、昨日とおんなじ商店街をとおった。
平日の昼間なのにまたヤードセールしてた。
ダモ鈴木みたいなおっさんがその横にすわってコンガ叩いてた。
昨日見たしみなくていーや、と思ったらおっさんに、ちょっと見てきなよ、って呼ばれたのでふりかえったら、ブルーシートにぶちまけられてるCDやゴミのなかにJONATHAN RICHMANのアルバムがあった。昨日見たときには見つけられなかった。振り返った視線の直線上にあってびびった。
前の日電車のってるときに読んでたMOONFACEの竹下さんにもらった鈴木惣一朗のディスクガイドに載ってたアルバムだったのもびびった。
全部偶然でたまたまなんだろうけど漫画のBECKみたいでふるえた。

ザッピングしてたらコンガ叩いてるおっさんが話かけてきた。
ヤードセールで売ってるものは店の店主の私物だそうで、その店主は一週間前に急に逝っちゃたって言ってた。サーファーとかその商店街では有名な人だったらしくてみんなにおにいちゃんって呼ばれてたって。

なんかBECK過ぎて怖くなったけど、全部偶然だろうなと思った。
コユキがSG拾ってくるシーンとイギリスの駅で真帆とニアミスするシーンのこと思い出してた。

たぶんこの先ジョナリチ聞くたびにこのこと思い出すんだろう、と思うと結構微妙なきもちだけどまーいっか。補正かけなくてもジョナサンリッチマンはさいこーだし

今度は鎌倉いきたい。伊香保温泉も